

韓国人にはじゃがりこ!

韓国人の友達に、なんのおみやげ?

と思って検索したら、けっこう”じゃがりこ”がいいよ~という
書き子が多く、もっていった

20代の彼女、きにいってくれたらしい。

他のお土産は、手ぬぐい、おせんべい、じゃがりこ。
じゃがりこは、物まね韓国お菓子にもないから~~笑

いいかも。



山形 看護師 求人

盛岡 看護師 求人

震災時日本にいる外国人

東京に住んでいる韓国人の友達

震災後すぐにれんらくがきたが、この長引く様相にどうしたかと
連絡してみた。

うれしいメールが!
余震は怖いけど、日本を信じています。一緒に克服しましょう。

子供も三人いる彼女。異国で昼間はひとりで地震を経験して
どんなに心細いだろうに。

ありがとう。

又、笑顔で合える日までお互いファイティン



野菜宅配 お試しセット

おいしっくす お試しセット

今、サービスエリアが面白い!

いつも上りばかり立ち寄っている、羽生パーキング。
機会があって、下り線のパーキングによったら、びっくり~~~

ずいぶんしゃれたものに変わっていた。
お店もいろいろあり、楽しいパーキングだった。

ソシテ、今はやりのB級グルメを楽しめるインターチェンジ

ペット同伴で楽しめるカフェのある、足柄サービスエリアなど
盛りだくさん。

わざわざB級グルメだけ食べに行くのも、結構大変。

でも、どこカに行くついでに楽しめたら、二倍得をしたような気になるよね。

次はどこのパーキングに寄ろうかな~


家庭の医学ガイド

変形性膝関節症

師走の入院

なんてこったい!11月末に家族旅行に行き、幸せ~気分にひたっていたら
急に、家人が入院!

幸い盲腸だったので、深刻な病気ではなくよかったが、それでも結構
厄介な盲腸で手術も三時間近く、入院も11日。

あわただしい一年をこの一月で何とか整理しようとおもっていたら
すべて、計画はおじゃん。

どうしよう~~~~~~

まあ、難病でなく、無事に退院できたことに感謝。
仕事関係でお世話になっていた病院ではよくしていただき
安心して治療できました。


先生、職員のみなさんありがとうございました。

そうそう、最初は胃が痛い~といって、一晩救急病院で点滴しても
痛みは治まらず、、、なんと!翌朝傷みはお腹におりてきて
盲腸だったと判明!

手遅れになると命にかかわるので皆さんもきをつけて!
元気に年を越し、来年こそ元気なにっぽんにしましょうね!!!



カニ 通販 ランキング

松葉ガニ 産地直送

お薦め!山奥の温泉~

家族で山奥の温泉にいってきた。
何もないところがいいという希望通り、携帯もド○モ以外だめ~@@@

でも、お料理はおいしく、はたらいているひとは、よくテレビで見る
温泉旅館の方のような愛想はないが、実直そうな素朴な行過ぎない
おもてなしをしてくださり、気持ちよくすごしました。

野菜だいすき家族の私たちには、お野菜のおひたしや、にもの
そして、下のお豆腐やさんから毎朝配達される、豆乳、てしぼりの
ジュースなど、大満足。


もちろん、米どころなので、お米もばっちり。あ、お酒もね^^

新潟の山奥、栃尾又温泉、自在館おすすめです。


青汁三昧 低反発枕

オイシックス 食材宅配
プロフィール

tananayuu

Author:tananayuu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
